誰の手からも出てるレイキ

武蔵野市境南町5-3-26
 0422-34-7445
  お問合メール
香りの森
自分の手がセラピストに変身

leaf3 レイキを使うと

いろいろな効果が

・自己治癒力アップ
・不調から病気まで
・病気を未然に防ぐ
・ウツなどの心身症
・心身の健康
  ⇒ 効果と症例

悪い部分を見つけられる

レイキは悪い部分の信号が手に感じられ、手を当てる最適な箇所が分かります。未病段階で見つけ病気予防が出来ます。 ⇒悪い箇所


メンタルな効果も

・ストレスで死にそう
・ウツ・パニックなど
・自己嫌悪
・怒ってばかり
・イライラ溜まってる
  ⇒ メンタルな効果

心も豊かに

・明るくなる
・生きる力が湧く
・心が軽くなる
・幸せに感じる
・人を惹き付ける
  ⇒ スピリチュアル


誰でも使えるようになる

レイキは誰でも持っている体の生理的な機能。年齢や性別に関係なく効果を出せます。⇒講習では

使う費用はゼロ

一度講習を受ければ後の費用ゼロ。元々誰でも持っている能力なので、使い方を覚えれば、死ぬまで使い続けられます。


自由で健康的

レイキには「こうしなければならない」というのがなく、何かを信じる宗教や組織とは一切無関係。驚くほど自由で健全!

[相手先ホストの都合により送信できません]で送れないかたへ
もっと知るには

説明ビデオ

冊子(15MB)

書 籍

leaf3 香りの森レイキスクールは

経験豊かなレイキマスター
仁科まさき仁科まさきが全講習を行います。延べ3010人以上(2016年9月末)以上の受講生、年間約300人を教えています。セラピーやカウンセリングの豊富な経験から実用的で効果的なレイキをお教えします。直傳靈氣などの伝統霊気にも詳しく、レイキ全般を安心して学べます。
⇒ 講習のご案内

HPで豊富な情報を提供
このホームページにはレイキのことを知りたい方のために、約400ページにものぼる多くの情報を載せてあります。レイキ初心者だけではなく、経験者にも役に立つ情報を満載。 
 

sitemap 知りたいマップを参考にされながら、活用して頂ければ幸いです。


最近の更新
2016.04.30 6月の練習交流会
2017.04.15 次回体験会は5月22日(月)
2017.03.19 林先生ハワイ滞在記事(英語版)
2017.01.10 林先生ハワイ滞在時の記事
2016.08.19 めまいのこと
   定期的にメールが来ない受講生はご連絡下さい
仁科のレイキノート

5月26日(金)、27日(土) 練習交流会500回記念 

練習交流会は、とうとう、やっと?、500回を迎えました。最初の練習交流会は2006年の2月で、それから11年です。毎月基本4回やっていますから、10年経てば自然に500回になるわけで、しかし、それだけの回数は自分でも驚きです。レイキはもちろん、講習を1日受ければその場で使えるようになるのですが、練習会に定期的にくると、気の流れもグングン良くなりますし、良い刺激にもなります。

また、講習中に全部のことはお教え出来ないので、新しいことも覚えて頂けます。そのように受講生にとっては、練習会は非常に大事なものということを、途中で気がついていって、それが継続的に提供するモチベーションになっています。もちろん、皆さんが積極的に練習交流会に来て頂けることは、大変に素晴らしいことで、感謝の念に堪えません。

今回、2日間にわたって、計4回の500回記念の練習交流会をさせて頂き、24名の受講生に来て頂けました。本当にありがたいです。この4回の練習交流会は、内容を普段と少し変えました。普段の練習交流会のやり方は、初期の頃に試行錯誤したあとは、全く変わっていません。全く変わっていないのですが、案外と毎回色々なことが学べるようになっています。

ただ、この4回の練習交流会は、せっかくですから内容を普段と少し変えました。シャンパンで乾杯して、まずはケーキのグレードアップ、皆さんに普段はお目見えしていないケーキが登場、楽しんで頂けました。

普段行うレイキサークルの代わりに、乾浴、レイキシャワー、オーラ浄化と、あまりお教えしていない儀式的な技法をお教えしました。これらの技法は義務的に考えるとマイナスになりますが、自由意志で使う分には役に立つ時があります。自分を浄化したい、気持ちをスッキリさせたい、レイキを流れるようにした、そんなときに役に立てていただけると思います。

普段行っているイスでのペア練習のあと、集中レイキをしますが、今回はちょっと趣を変えました。西洋レイキで皆さんが使われているスタンダードポジションは、1970年代に高田ハワヨ先生が作りだしたものですが、当時高田先生行っていたスタンダードポジションは、今日使われているものとはかなり違います。

高田先生のスタンダードポジションは、最初にお腹を4ポジション、そしてそのあとで頭を3ポジション、行います。お腹を最初にレイキするのは、身体のエネルギーを作り出すからということらしいですが、やはり現代のストレス社会とはちょっと違っていたのだなぁと思います。今回の練習交流会では、この高田先生のスタンダードポジションを皆さんに体験していただきました。

皆さんの感想としては、お腹に手を当てられると、即実感しやすい、すごく温まる、安心する(肉体的に)ということでした。こういうやり方も、面白いと思いますし、実際に使って頂いて必ず役に立つと思いました。

本来は、ポジションは順々に移動していくのですが、今回は多人数でやるために、順番に徐々に当てる箇所を増やしていく方法をとりました。ですので、お腹4ポジションを当てると、この写真のようになります。


今回皆さんから、お花を沢山頂きました。Fさんからは、バラの入った花束を、EさんとMさんからは、夏の始まりを感じさせるひまわりを、そして、Oさん、Yさん、Mさんからは共同で大きなフラワーバケットを頂きました。普段、こんなにお花をもらう事なんてありませんから、大感激です、結婚式以来でしょうね(笑)

また、Mさんがまとめ役となり、皆さんからメッセージを色紙としていただきました。ありがたいです。次回、1000回目の時まで、大事にさせて頂きますね。今回、ご都合で参加していただけなかった受講生も含めて、皆さんどうもありがとうございました。これからも、頑張って皆さんのお役に立ちたいと思います。


5月20日(土) アソシエイトレイキマスター 

ひらき
ひらき紫帆さんが、アソシエイトマスター(レベル1まで伝授可能)を取得されました。ひらきさんは、最初2015年11月28日に直傳靈氣を受講され、その後、2016年2月にレベル1を受講されて、実践を重ねてこられました。体験会にも参加されています。今回、1日の講義と2日間の研修を終えられて、めでたくアソシエイトマスターとなられました。

現在、ご自分のサロン・スクールの準備をされていて、これからいろいろな人に靈氣・レイキを広めていただけると思います。今後のご活躍を期待しています。


4月13日(木) レイキ体験会


2017年度始めての体験会です。この活動を始めて実に6年目に突入します。最近は、出来るだけ毎月行うようにしてきましたので、開催する側もかなり慣れてきました。以前のように、大変な催しという感覚は薄らいでいます。この日は、朝に一度ピークが出来ました。

体験者 32名

毎回思うのですが、HPやFacebokを予め見てきて頂く方が、何人かは必ずいらっしゃってほんとにありがたいことですし、レイキへの興味は嬉しいですね。もちろん、武蔵野プレイス内で「レイキってご存知ですか?」と声をかけて、「いいえ、聞いたことありません、これ何でしょう?」という方でも、気軽に体験に来ていただけるのも、大変にありがたいです。

この日は意外に、男性の来訪者が多かったです。印象としては、1/3~1/2のかたが男性だったように思います。スーツ姿の方も数人来て下さって、とても意外でした。

この日嬉しかったのは、予定日数日前の臨月でレイキ講習を受けて下さったKさんが、生まれたばかりの一ヶ月の赤ちゃんを連れて、ご挨拶に見えられました。お腹のかなかで、沢山レイキを受けた赤ちゃん。胎児にも安全に使用できるのがレイキの素晴らしいところです。とっても穏やかな赤ちゃんで、とってもハッピーそうでした。スタッフも赤ちゃんから良いエネルギーをもらえました。素晴らしいことです!


3月3日(金) レイキ体験会


この日は午前中にコンスタントにお客様がいらして、ほぼ一杯になり、とても順調に体験して頂けました。協会会員の参加が多く、4月に控えているアースディの打合せも兼ねて行えました。体験者は31名でした。


1月15日(日) フランスの番組で放送されました


年末にフランスのテレビ局から取材を受けたものが番組になりました。別ウインドウではここをご覧下さい 。レイキに関しては後半27分から始まります。始めの部分は私達は関係ないレイキのグループですね。

 

1月7日(土) 林先生ハワイ滞在時の記事

林忠次郎先生が1937年10月~1938年2月にハワイに滞在した時の布哇報知新聞の記事を完全に調査しました。これはこれまでトロント大学のJustin Stein氏が主なものだけは発掘して発表していましたが、彼の記事では全容が分からず、また歴史的な分析が加えられていません。又一部が取り上げられて誤解されている面もあり、正確な把握が必要だと感じました。

今回、1937年9月~1938年3月のマイクロフィルムを調査して、靈氣関連の63点の記事・広告を見つけました。これまで知られていなかった事実や写真も含まれています。ここで私なりの分析を加えながら全て公開しますので、ご覧になってみて下さい。

http://messia.com/reiki/history/hayashi/


11月21日(月) プロフェッショナルレイキマスター 

shima
至眞(しま)千尋さんが、プロフェッショナルマスターを取得されました。至眞さんは京都在住。もちろん、普通のレイキ講習や練習会はもとより、プロフェッショナルマスターの研修6回、そして2回の講義も、京都から通って頂きました!!こちらのほうが頭が下がります。至眞さんは2014年12月に初めてレベル1を受講されてから、レイキを使われてきました。特に最近では、お知り合いのカフェでレイキが使えるようになり、クライアントのセラピーをされておりました。教えて欲しいという要望を受けて、プロフェッショナルマスターを決意されました。本当にご苦労様でした。


10月14日(金) 直傳靈氣師範格 

kawakami
報告が遅くなりましたが、河上貴司さんが直傳靈氣の師範格を取得されました。河上さんは、昨年7月に前期を受講されて、それ以来120時間、40人以上と沢山の研鑽を重ねて、めでたく師範格の取得をされました。日々の職場の昼休み、同僚のかたなどに積極的に靈氣をされておりました。この日は、霊授の練習と、靈氣交換の儀式も伝授されました。今後の、ご活躍を期待しております。

 
   ↑ノート全体を見る  
 

 

leaf3 本やDVDで学ぶ

誰にも出来るホームセラピー誰にも出来るホームセラピー」はレイキを全く知らない人のために、マンガとビジュアルな画像を使って分かりやすく正確に解説。練習法・手の当て方・ケース別など実践的内容もありテキストとして使用可能。
 
マイホームレイキマイホーム・レイキ」は、初歩から日常の実際の手の当て方などの実用的な情報、そしてヒビキの詳しい解説と、これまでなかった新しいタイプのレイキの本です。
 

 
How to レイキ DVD「How to レイキ」は手の当て方、コツなどを詳細に実演、ヒビキの取り方も実演解説、すぐに役に立ちます。レイキをもっと知りたい、スクールで習ったけど使えていない時も大いに助けになります。
 
レイキのレッスン、始めよう♪レイキのレッスン、始めよう♪」は、自分でレイキを使えるようにするための独習書です。自分で気の流れを良くする色々な練習をしていきます。講習よりも詳しい親切な内容で、レイキの初歩が身につきます。
 

 
日本と霊気、そしてレイキ日本と霊気、そしてレイキ」は、レイキの歴史を中心にした本です。霊気・レイキの歴史、霊術のこと、著者が独自に調べた歴史的資料を紹介。また、伝統霊気と西洋レイキの違いを深い部分まで、丁寧に解説しました。
 
アニマルレイキ 福井利恵著 仁科まさき編
自分の手が動物を癒やすアニマルレイキ」は、日本初の動物のレイキの本! 獣医でアニマルレイキ第一人者の福井利恵が、動物ならではのレイキの使い方、レイキで高度な動物たちとの関わり方を詳しく解説。
 

  どれもAmazon.co.jpからご自宅へ配送!

ご相談  免責事項・利用規約  特定商取引の表示 
会社概要  プライバシーポリシー  サイトマップ 
Copyright(C) 2016 香りの森レイキワールド All rights reserved
断りなき画像・文章は全てオリジナルです。盗用・流用を禁じます。